546634 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Pearls in the Shell

Pearls in the Shell

ヤマハ 幼児科 まんな

☆ H15.11.7 ~ H17.10.28

 男の子6人、女の子3人の9人でスタート。
 1ヵ月後男の子が1人やめて8人に。
 
 教材はテキスト(ぷらいまりー)1~4、ホームワーク1~4。
 そしてぷらいまりーの内容の収録されたビデオとCDがそれぞれ1~4。

 個人レッスンでは本人が練習をしていかなければレッスンのしようがないし(^ ^;)、
 きちんと練習をさせる自信がなかった私としてはグループレッスン、というのは魅力的でした。
 しかしグループレッスンは導入としてはいいけれど、クラスの雰囲気にかなり左右されます。
 男の子の多いクラスのせいか進みは遅く、手の形や音の強弱などもきちんと見て欲しいな、と
 だんだん物足りなく思うようになってきました。

 
☆ H17. 9.25 基礎グレードテスト

☆ H17.10.28 基礎グレード合格
            幼児科修了

    幼児科では音楽を楽しむこと、なによりレッスンは楽しいものだ、というイメージを持てるようになったのは
   とても大きな収穫だと思います。
    じゅにあ科のメンバーがやる気のある3人だと聞いたとき、正直、ちょっと未練も・・・。
    (あ、でもまんなは他に女の子がいない、と聞いた時点で即NGだった(^ ^;))。
    このままの楽しいイメージをもってスズキでがんばっていって欲しいと思っています。





© Rakuten Group, Inc.